保証・アフターメンテナンス

私たちの仕事は、本当に住み心地がいいと思っていただける家を建てること。
そして、そこで快適に住み続けられるようにサポートさせていただくことです。
「完成は始まり」を合言葉に、お引き渡し以降も永く安心してお住まいいただけるよう、「長期保証制度」の完備に加え、「メンテナンスサポート」「リフォームのご相談」に対応しています。
永いお付き合いができるようにアフターサポートにあたらせていただいています。

30年の長期保証

最長30年まで構造躯体、ならびに防水の保証をいたします。

延長保証を受けられる場合、定期点検時に建物の確認を行い性能上何かの問題が発見された場合は有料補修工事を実施する必要があります。

定期点検

お引き渡しのあと、半年、1年、2年、5年、以降5年毎に建物点検を実施。
※保障延長した際の点検は無償となります。
基礎や屋根、外壁、水回りや設備のチェック、さらに床下や小屋裏に入って水漏れやシロアリ被害がないかなど、建物のすみずみまで担当社員が点検します。
万一不具合が見つかった場合は、メンテナンス対応いたします。点検結果は書面にてご報告させていただきます。

外部点検項目

内部点検項目

1.構造躯体
軸組みに傾斜、腐朽、断面欠損はないか?土台のずれ、蟻道はないか?
2.床下
漏水、土台・大引の傾斜、腐朽、蟻道はないか?
3.小屋裏
雨漏りの跡、小屋組接合部の割れなどないか?
4.床
きしみ、反り、割れはないか?
5.壁・天井
浮き、カビ、はがれ、変色はないか?
6.内部建具
建付不良、開閉不良はないか?
7.サッシ・雨戸・網戸
建付不良、開閉不良はないか?
8.換気設備
作動不良はないか?
9.電気設備
スイッチ不良、スイッチ破損、照明器具の不具合はないか?
10.浴室、キッチン、洗面、トイレ
ジョイント部の割れ、水漏れ、トラップのつまりがないか?お湯、水の出が悪くないか?

メンテナンスサポート

いつまでも快適にお住まい頂けるように、一貫した体制で大切なお住いを守ります。
家は、手入れをしながら愛着をもって暮らすことで、永く住み継いでいける住まいになります。
採用された外壁や屋根、設備によりメンテナンスの時期は様々です。
完成後も定期的に建物の点検を行い、お住まいの状況に応じてメンテナンスの時期などご案内させていただきます。

メンテナンススケジュールの目安

メンテナンスキットをプレゼント

床やカウンターの汚れ、小さな傷など、無垢の木のメンテナンス・補修用に「メンテナンスキット(自然オイル・サンドペーパー・シリコンスプレーなど」をお渡ししています。
お手入れの仕方、キットの使い方は、担当より詳しくご説明します。
気がついた時にサッとお手入れしておけば、永く気持ちよく使っていただけます。

季節の情報誌を定期的にお届け

健康で快適な暮らしのためのアイデアやお宅訪問記など、季節の情報誌を定期的に入居者の皆様にお届けしています。

住まいのバージョンアップ・リフォームに対応

ご家族の成長、ライフスタイルの変化に伴って住まいのバージョンアップ、リフォームにも対応いたします。

  • 壁紙を漆喰に変えたい
  • 手すり、スロープを設けたい
  • 照明を増やしたい
  • 子供室を仕切りたい
  • 室内物干しをつけたい
  • 床下エアコンを後付けしたい
  • セキュリティを強化したい
  • 地震にも安心な収納を造りたい
  • 増築したい

こんなお困りごともお気軽に

引き戸が硬くて動かなくなってしまいました。
回答:シリコンスプレーで滑りをよくしてみてください。反りや歪みがある場合は担当が調整に伺います。
漆喰の壁にケチャップをかけてしまったのですが...
回答:できるだけ早めにブラシや雑巾で表面の汚れをとり、その上から漆喰を重ね塗します。ご本人で難しければお伺いします。
太陽光発電の訪問販売が来たのですがそういう業者は安心できるのでしょうか?
回答:訪問販売の太陽光設置はお勧めしません。
当社では、外張り断熱を熟知した専門業者により、屋根に穴を開けずにパネルを設置しています。

SNS CONTENTS